東京バーテンダー協会(Tokyo Bartenders Association)

東京のバーテンダーに関する情報を集めた情報発信サイトです。これからバーテンダーを目指す方からプロフェッショナルな方までお楽しみ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)に出てくるピンク色のカクテル-映画カクテル

ニューヨークを代表するカクテルといえば、以前はその名もずばり「ニューヨーク」でした。
このカクテルはウィスキーベースでグレナデン・シロップを使うショートカクテルです。

しかし、今はあの有名な海外ドラマであり、映画化も2本されたメジャー作品「セックス・アンド・ザ・シティ」で一躍有名になったカクテル「コスモポリタン」にその座を奪われています。この映画の中で主人公のキャリー・ブラッドショーが、バーやクラブに行くとよく飲んでいるシーンを覚えている方も多いのでは。

それと、セックス・アンド・ザ・シティが映画化された際にスポンサーのSUNTORYが提供している「スカイウォッカ」とコラボして4人の主人公の名前を冠したカクテルを紹介してましたね。

実はこの「コスモポリタン」と「ニューヨーク」は共通点があり、どちらも「ピンク色」「ショートスタイル」のカクテルだということです。

因みに、このコスモポリタンCOSMOPOLITAN)とは、「国際人」「世界主義者」という意味を持つ言葉ですが、もう一方では、 どこにも故郷を持てない「根無し草」の意味もあったりします。アメリカ的な都会派カクテルのひとつなのです。

コスモポリタン

このコスモポリタンは新しいカクテルですが、最近のヒット海外ドラマではよく登場します。
私が知る限りでも「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」をはじめ、「GOSSIP GIRL(ゴシップガール)」「ディスパレートな妻たち」など、ニューヨークをイメージする作品に多数使われています。

このカクテルの味は、クランベリージュースの程よい酸味と甘みのある、非常に口当たりのよいカクテルなので、女性の方は飲みすぎ注意です。カクテルベースがウォッカなので。。。

コスモポリタンの作り方」を紹介し他サイトがあったので紹介しておきます。
気になった方はご自宅やバーに行かれたときにでも。。。



■セックス・アンド・ザ・シティ ザ・ムービー


■セックス・アンド・ザ・シティ2 ザ・ムービー
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

tokyo.bartenders

tokyo.bartenders

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。